アイリスト活用事例
■レストラン
待ち時間の間を有効活用できます。
アイリストを使えばお客様を店頭で待たせません。時間になったらワンタッチで自動音声が携帯電話を呼出。お席が開くまでの時間を有意義に使っていただくことが出来ます。呼出前でもアイリストの電話番号に電話すれば、現在の待ち状況を何時でも確認できるので、ちょっと開いた時間に安心してショッピングを楽しめます。紙の順番待ちと違って電話番号を登録するのでお客様の戻店率も大幅にアップ。売り上げ向上に大きく貢献します。
■携帯ショップ
お客様のイライラを解消して顧客満足度向上。
携帯ショップと電話で呼び出すアイリストの相性は抜群。年々複雑になり説明が大変な携帯電話。一人のお客様に掛ける時間が伸びる事により、お客様をお待たせする時間が長くなっています。アイリストを導入すればお客様は店内で待つ必要が無くなり顧客満足が向上します。複数窓口での呼出しにも対応しているので窓口の端末からワンタッチで次のお客様を簡単にお呼出致します。
■病院・クリニック
待合室の混雑解消にお役に立ちます。
時間になったらワンタッチで携帯電話を呼び出せるアイリストなら患者を待合室でおまたせする必要がありません。近くの喫茶店やお車の中でゆったりくつろいで頂き時間がきたらタッチ操作でお呼び出し。二次感染等の心配もありません。
■旅行代理店
待合スペースを有効活用できます。
窓口でじっくり旅のプランを立てたい旅行代理店。一人のお客様に掛ける時間が長くなり、順番待ちの時間が長くなってしまいます。アイリストなら待ち時間にはお食事、ショッピングをお楽しみ頂き、順番が来たら電話でお呼び出しするのでお客様は店頭で待つ必要がありません。その分店内を広く使え、窓口、パンフレットを増やして行く事が可能です。
■美容院/床屋
大事なお客様を逃しません。
店頭だけではなく、外部からもWEBや電話で順番の受付が出来るアイリスト。システムが自動で受付を行い、店頭の端末に即座に表示されるので店員が電話を取って予約を受け付ける必要がありません。お客様は現在の順番をいつでも電話やWEBで確認出来るので安心です。
■ショッピングモール
お昼時や夕飯時の売上向上に貢献できます。
レストランや携帯ショップで店頭でお客様をお待たせせず、自由に移動させる事が出来るアイリスト。お客様を一カ所に停めないのでショッピングモール全体での売り上げ向上が期待出来ます。待つ事によるお客様のイライラを解消し顧客満足の向上に貢献出来ます。
■アミューズメント
待っている間も楽しく過ごしていただけます。
ボウリング、カラオケ、テーマパーク等のアミューズメントでもアイリストが活躍します。レーンや部屋が空くまでの間、お客様はゲームセンターやお食事で盛り上がって頂けます。