順番予約・順番待ち・整理券(番号札)発券機・店内呼出・アナウンス&表示・携帯電話呼び出しシステム 【アイリスト】
アイリストとは?アイリストの機能
■電話呼出し
- ●電話番号を登録すると自動で電話呼出し。
- ●電話場号に掛けると、現在の自分の順番を音声で案内。
- ●音声合成により、自由な発言内容を作成可能。
- ●電話が掛かったか掛からなかったか、一目で確認可能。
- ●手動での電話呼出し、登録されている電話番号の確認も可能。
■整理券発行
- ●分かりやすい大きな字で、整理券番号を記載します。
- ●選択項目毎に、100番台の番号を変更する事も可能。
- ●現在の呼出し番号を見るだけで、自分の順番が後どれくらいか直ぐに分かります。
- ●超小型のサーバーにレシートプリンタを接続。場所も電気もほんの少ししか掛かりません。
- ●整理券の内容をカスタマイズする事が出来ます。お店からお客様へのご案内などのテキストを管理画面からいつでも変更出来ます。
- ●順番確認用の電話番号を記載しているので、いつでも音声電話で自分の順番を確認出来ます。
- ●QRコードを表示してWEBからも順番を確認する事が出来ます。
- ●WEB画面により、店頭待ちから、後で電話呼出しに変更する事も可能です。
- ●バーコードを印刷して、お客様が戻った時の消込みをバーコードリーダーで簡単に行う事が出来ます。
■窓口呼出し
- ●窓口毎に順番呼出しを行う事が出来ます。
- ●複数窓口では、「○番窓口へお越し下さい。」と言った音声を発声出来ます。
- ●各窓口ごとに、発声内容をテキストでカスタマイズ出来ます。
- ●音声はアナログ出力、HDMIによる画面出力に対応します。
- ● 呼出し端末は、PC、スマートフォンに対応しているのでお手持ちのPCやPDA、スマートフォンを有効活用出来ます。
■モバイル端末でWEB画面からの予約 ※オプション
- ●モバイル端末のWEB画面から、順番予約、時間予約にも対応。
- ●店頭でのタッチパネルと同様、選択項目、数字入力、ひらがな入力に対応。
- ●店頭に来なくても、外部から予約する事が可能です。
- ●外部からの予約も、受付端末の同一画面上に一覧表示する事により、分かりやすく効率的にお客様をご案内出来ます。
■予約受付状況の集計
- ●管理画面で登録全店舗の現在の予約状況を一括管理、確認が出来ます。
- ●過去の予約状況の集計機能。予約時間、選択項目を集計出来ます。
- ●過去の予約データーをCSVでダウンロード可能。エクセル等での分析が出来ます。
- ●スタッフごとに、操作パスワードを発行する事により、誰が、何時、ご案内したのか、確認/集計が可能です。
■自由に設定可能な選択項目
- ●最大2段階の選択項目により、予約登録時にお客様のご要望をきめ細かくお伺いする事が可能です。
- ●人数、数量をお伺い出来る数字入力パネルや名前等をお伺い出来る、ひらがな入力パネルを表示させる事も可能です。
■液晶大画面テレビに待ち状況を表示
- ●窓口ごとの呼出し番号等を大画面液晶テレビに表示出来ます。
- ●分かりやすい大きな画面に、現在の呼出し番号、待ち人数、混雑状況等を表示する事が可能です。
- ●予約の登録、削除、呼出し時に即座に画面を自動更新します。
■複数端末対応
- ●受付端末、操作端末共に複数の機器を設置して、混雑の緩和が可能です。
- ●各端末は、連携してどこかの端末で入力があると即座に全端末に変更内容が反映されます。
■多様なデバイスに対応
- ●タッチパネルは、iPad、アンドロイド、PCに対応。
- ●小型サーバーにHDMI接続で直接タッチパネルを接続する事も可能。
- ●お手持ちの端末を有効活用する事が可能です。
■予約受付画面のカスタマイズ
- ●予約受付画面に表示する文言、ボタンの有無、時間帯による表示内容の変更。
- ●予約するに寄る、表示内容の変更が出来ます。
■他店の混雑状況を表示
- ●受付端末に他店の混雑状況を表示して、混雑時には同一チェーン他店への移動を促す事が出来ます。